ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

年長組がP3生と交流

園長
  • 年長組がP3生と交流
  • 年長組がP3生と交流
  • 年長組がP3生と交流
  • 年長組がP3生と交流

11月10日(金)年長組の子どもたちが、奈良学園小学校のP体育館で、P3生と交流を行いました。1学期に一度交流の機会をもっていたので、今回が2回目になります。
まず、少人数のグループに分かれて自己紹介。少し打ち解けたところで、小学生が絵本の読み聞かせをしてくれました。時間がたっぷりあったので、何冊も読んでもらっているグループがありました。

IMG_5666.jpg IMG_5669.jpg

後半はゲームです。「じゃんけん列車」をして、みんなで楽しみました。最後には長い1列が出来上がり、一体感を味わうことができたようです。
記念の集合写真を撮り、「ありがとうございました」とお礼を言って幼稚園に戻りました。
3学期の交流会も楽しみですね。