ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

敬老の日の参観

園長
  • 敬老の日の参観
  • 敬老の日の参観
  • 敬老の日の参観
  • 敬老の日の参観

9月15日(金)に、祖父母の皆様をお招きして「敬老の日の参観」を行いました。

各ブースを回って遊びを楽しんでいただく時間と、遊戯室での発表を見ていただく時間を、学年ごとに設定しました。
IMG_1694.JPG IMG_1698.JPG
この日をとても楽しみにしていた子どもたち。大好きなおじいちゃん・おばあちゃんと、各教室に用意されたカルタ取り、コマ回し、あやとりやおてだまなどで、一緒に遊びました。

IMG_1659.JPG IMG_1835.JPG

そのあと会場を遊戯室に移し、おじいちゃん・おばあちゃんの前で、この日のために練習してきた歌などを披露しました。緊張した表情の子も、温かい拍手をもらって笑顔になりました。
ダンスや肩たたきなど、スキンシップも存分に味わって、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

お孫さんと手を繋いで帰って行かれる姿を見送って、私達教職員もほっこりした気持ちになりました。
ご参加いただきました祖父母の皆様、本当にありがとうございました。