ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

夏期保育を行いました

園長
  • 夏期保育を行いました
  • 夏期保育を行いました
  • 夏期保育を行いました
  • 夏期保育を行いました

長かった夏休みも、あと数日となりました。8月24日(木)25日(金)の2日間は、夏期保育です。

1日目の24日は、お外が暑いので教室で過ごすこととなりました。
久しぶりにお友達や先生に会えて、うれしそうな子どもたち。教室で好きな遊びを楽しんだり、歌を歌ったり・・・。9月の新学期に向けて、助走期間となる大切な2日間です。

IMG_0350.JPG IMG_0353.JPG

年中・年長組の子どもたちは、9月に行う合同運動会に向けて、遊戯室でバルーンを楽しみました。先に楽しみたい気持ちを抑えて、年中組に「お先にどうぞ」と譲ってあげた年長組の優しさ。年中組の子どもたちも「ありがとう」とお礼が言えました。温かな気持ちが伝わる瞬間です。25日も楽しく充実した時間を過ごしたいと思います。