ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

年長組お泊り保育 2日目

園長
  • 年長組お泊り保育 2日目
  • 年長組お泊り保育 2日目
  • 年長組お泊り保育 2日目
  • 年長組お泊り保育 2日目

お泊まり保育2日目。朝6時半に起床して身支度を調えてから、玄関前に集まって体操をしました。体操の前から走り回っている子がたくさんいて、みんな元気いっぱいです。
ボリューム満点の朝食をとってから、会議室で木製のカブトムシを作りました。木の胴体に頭や足をつけていくのですが、バランス良く組み立てるのはなかなか難しく、幼稚園の先生や講師の先生方にお手伝いしてもらって無事完成しました。
DSCN9658.JPG
そのあとは、最後のガイドウォーク。1日目とは違うコースを歩き、クワガタムシも2匹見つけました!
DSC_0611-1.jpg
目的地の「宝島」に到着すると、先生方と一緒に大きな滑り台などで楽しく遊びました。
DSCN9683.JPG DSC_0622-1.jpg
「もう1日泊まりたい!」と言っていた子もいるぐらい、思う存分楽しんだ2日間。
梅雨時の不安定な天候の中でしたが、幸い雨に邪魔されることなく、すべて予定通り活動することができました。子どもたちの「成長」が確かめられた、貴重な体験となりました。