ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

いちご組がプールで水遊び

園長
  • いちご組がプールで水遊び
  • いちご組がプールで水遊び
  • いちご組がプールで水遊び
  • いちご組がプールで水遊び

今週の2歳児保育「いちご組」では、玄関前のひさしがある場所に遊具などを用意して、プールで水遊びをすることになっています。

6月19日(月)は、朝から夏の日差しを感じさせるような晴天で、絶好のプール日和となりました。
お家で用意いただいた水着に着替え、最初は慣れないことに少しおっかなびっくりの様子だった子どもたちですが、一緒にプールに入って遊びを楽しんだり、じょうろやホースで水まきを楽しんだりしているうちに、どんどん自分のしたい遊びに夢中になっていく様子が見られました。

これからもいちご組の子どもたちが、プール遊びを楽しみにしてくれると嬉しいです。