ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

年中・年長組の給食が始まりました

園長
  • 年中・年長組の給食が始まりました
  • 年中・年長組の給食が始まりました
  • 年中・年長組の給食が始まりました
  • 年中・年長組の給食が始まりました

4月18日(月)から、年中組・年長組のお友達は1日保育となり、給食も始まりました。
献立は、ごはん、鶏肉と大根の甘辛煮、サラダ、みそ汁、牛乳です。

登園してくるとすぐに、玄関前に掲示された給食メニューを、お家の方と一緒に確かめている園児の姿をたくさん見かけました。きっと楽しみにしてくれていたのでしょう。
昼頃教室を回ると、ちょうど紫陽花組の子どもたちが、給食の準備をしているところでした。さすが年中組。エプロンも机・いすの用意も手慣れたものです。静かに並んで、先生からごはんとおかずをよそってもらっていました。

いちご組の保育も18日から始まりました。しばらくはお家の方も一緒にすごしていただくことになります。自由遊びを楽しんだあと、年長組のお兄さんお姉さんがやってきて、歌とかわいいテントウムシのバッグをプレゼントしてくれました。