ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

晴天の下、運動会を開催しました①

園長
  • 晴天の下、運動会を開催しました①
  • 晴天の下、運動会を開催しました①
  • 晴天の下、運動会を開催しました①
  • 晴天の下、運動会を開催しました①

10月24日(土)に奈良学園幼稚園運動会を開催しました。
前日の雨が嘘のように晴れ渡り、爽やかな秋空の下、子ども達は元気いっぱいの姿を見せてくれました。
子ども達は、音楽のリズムに合わせて身体を動かすのが大好きなので、心を一つに生き生きと表現していました。
一生懸命の演技に沢山の感動をもらいました。
幼いながらも全力で取り組む姿が愛おしく、それぞれの素晴らしい花を咲かせてくれました。
年長組では・・
練習し初めた頃は、重い楽器を持つのに疲れた様子もありましたが、音楽に合わせて合奏する内に意識が高まり、少しずつ強い意志が表情に表れるようになりました。この体験で協力する力と諦めない力が育ってきたと思います。
ころんでもどろんこになっても、誰も諦める子は居ませんでした。園全体に素晴らしい力が漲っているのを感じました。
保護者の皆様にも沢山のご協力と応援をいただきました。感謝してお礼を申し上げます。ありがとうございました。