ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

キャンパス内をお散歩

園長
  • キャンパス内をお散歩
  • キャンパス内をお散歩
  • キャンパス内をお散歩
  • キャンパス内をお散歩

年中組さんが、キャンパス内をお散歩していろいろなものを発見しましたよ。
紫陽花組さんの「あじさい」を発見!「先生紫陽花組さんのお花だねえ」「きれいなお花がいっぱい」「いろいろな紫があるねえ」「お母さんにおみやげにしたいなあ」とそれぞれに大興奮です。
可愛い手作りポーチを持って、大学まで足を伸ばすといろいろな草花や木の実を発見。ポーチに入れて、おみやげにします。広い広いキャンパスを歩いて何か面白いものはないかなあ~・・・と探し回ります。
「あっ!からすが枇杷の実を食べているよ」からすを発見!からすが美味しそうに枇杷の実を食べていました。子ども達は、からすを脅かさないようにそうっと見ています。すると枇杷の実をくわえて飛んでいきました。「からすのあかちゃんに持って帰るんじゃないの?」ととても可愛いことを言っていましたよ。
発見!発見!お散歩できて良かったです。