ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

みんな一緒にがんばろうね

園長
  • みんな一緒にがんばろうね
  • みんな一緒にがんばろうね
  • みんな一緒にがんばろうね
  • みんな一緒にがんばろうね

緊急事態宣言を受け5月6日まで臨時休園をしていましたが、まだ終息を見るまでには、時間が必要なようです。今後も感染症対策のため、5月31日まで、臨時休園を延長することとなりました。とても残念ですが、命を守ることが最優先ですので、お互いに我慢していましょう。

でも子ども達のこない幼稚園はとても寂しいです。先生達は、毎日交代で勤務していますが、子ども達に何か楽しくなるようなものを届けようと動画を編集したり、絵本や教材を送る準備をしたりしています。先日レターパックで絵本と新しいパンフレットや制作材料を各ご家庭に郵送しました。もうそろそろ届いている頃だと思います。おうちの方と一緒にご覧下さい。

また、5月11日(月)からは、ZOOMによる双方向での配信を行う予定です。先生と子ども達、そして子ども達同士が、画面を通してであるけれど、仲良く交流できるようにと準備を進めています。

今、子ども達も大人ももう少し我慢していることで、少しでも早くこの感染症拡大を終息出来るのだと信じています。
毎日配信している動画は、メールにてURLを送信していますが、奈良学園幼稚園ホームページの「保護者の方へ」の方からも随時ご覧いただけます。

歌ったり踊ったり、描いたり作ったり、体操をしたり、自然観察をしたり、お手伝いをしたり、楽器の演奏をしたり、絵本の読み聞かせをしたり、様々な保育内容となっています。飛び入りで小学校の校長先生や先生達が出演する回もありますから、お楽しみです。

動画を繰り返し見ながら、一緒に参加してみて下さい。楽しくなって笑顔になって、免疫力がアップすること間違いなしですから!!