ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

令和2年度 始業式

園長
  • 令和2年度 始業式
  • 令和2年度 始業式
  • 令和2年度 始業式
  • 令和2年度 始業式

4月7日(火)令和2年度始業式を行いました。
入園式同様青空の下、芝生の園庭で進級児たちを出迎えることが出来ました。
三つの密を避けるために、当初から年長組が9時から、年中組は10時30分から行うことを考えていましたが、戸外での始業式でさらに、密閉された空間を避けることが出来ました。
3月から休園となり、休みに入る前にお休みの間に「しっかり年長組や年中組になっておいて下さいね。」と約束していたとおり、一ヶ月で子ども達は随分成長した姿を見せてくれました。本日始業式を迎え、立派に年長・年中に進級することが出来ました。
本当に残念なことですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、また、休園を余儀なくされましたので保護者の皆様にも子ども達にも大変ご苦労をおかけします。
幼稚園では、お仕事やご用のある方のお子さんを保育しますが、ご家庭でも不要不急の外出を避けて手洗いうがいの励行と十分な栄養と睡眠をとっていただき、各個人の健康維持を心がけていただきたいと思っています。
幼稚園では、職員一丸となってこの危機を乗り越えていきたいと思っています。休園中も幼稚園から楽しい内容の動画を配信するなどご家庭でも出来る幼稚園児なりの教育的なやり取りをしていきたいと考えていますので、是非ご活用下さい。
幼稚園児・ご家族の皆様のご健康を願っています。