ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

奈良学園大学の劇を観ました

園長
  • 奈良学園大学の劇を観ました
  • 奈良学園大学の劇を観ました
  • 奈良学園大学の劇を観ました
  • 奈良学園大学の劇を観ました

奈良学園大学の授業の一環で創作劇に取り組まれたので、幼稚園の子どもたちに見せに来て下さいました。
お話は、『あかずきんちゃんと3匹の子豚』のコラボした劇になっていました。

子どもたちは、めずらしい人間劇「スタンツ」を鑑賞して、自分たちの取り組んでいる劇にも思いを馳せていたようです。
遊戯室の後ろまで散歩したり走ったり、身体全体をいっぱい使って演じられる姿を観て、子どもたちは笑顔になったりシリアスな場面では、泣きそうになったり応援する言葉を言ったりして、物語に入り込んでいたようです。
劇のメンバーが実習に来ていた学生さん達なので、「あの先生知ってる」とか「あ~○○先生だ~」とか言っている子もいて、学生さん達も微笑んだり和やかに過ごしたり出来たようです。
いずれ、教師になる人たちなので子どもたちの反応に手応えを感じて、これからの意欲に変えていって下さったと思います。
お互いに良い体験が出来て良い取り組みだと思うので今後も続くことを願っています。

奈良学園幼稚園