ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

夕涼み会3(奈良学園小学校の先生のコーナー)

園長
  • 夕涼み会3(奈良学園小学校の先生のコーナー)
  • 夕涼み会3(奈良学園小学校の先生のコーナー)
  • 夕涼み会3(奈良学園小学校の先生のコーナー)
  • 夕涼み会3(奈良学園小学校の先生のコーナー)

7月21日(土)
奈良学園幼稚園夕涼み会では、奈良学園小学校の先生方も、趣向を凝らして、お店を出して下さっています。
今年は、「人間シャボン玉」と「猫ちゃんの紙ひこうき制作」のコーナーです。
幼稚園の子どもたちのために、たくさんの準備を整えて下さいました。
光庭での「人間シャボン玉」は、いろいろ試行錯誤しながら、「こんなことも出来るのだ」と子どもたちは、興味津々で、科学の体験をさせていただきました。
猫ちゃんの紙飛行機は、三歳児も、楽しんでいろを塗り、保護者の皆さんと真剣に制作していました。
どこに、なげてもまっすぐ着地する猫ちゃんを見て、大喜びでした。ここでも、科学を体験できました。
古川総括監先生や梅田校長先生・日比教頭先生もご参加くださいました。
幼稚園児のご家族での楽しい体験に、ご協力いただきまして、ありがとうございました。