ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

奈良学園幼稚園 一学期終業式

園長
  • 奈良学園幼稚園 一学期終業式
  • 奈良学園幼稚園 一学期終業式
  • 奈良学園幼稚園 一学期終業式
  • 奈良学園幼稚園 一学期終業式

7月20日(金)
一学期の終業式を行いました。
入園・進級してから、いろいろなことを経験しましたねえ。お約束を覚えていますか、元気な声で「おはよう」優しい笑顔で「ありがとう」はっきり「はい」とお返事する。
みんな、守れていますね。
年少組のお友達は、自分で出来ることが、いっぱい増えました。
年中組は、少しお兄ちゃんお姉ちゃんになって、作ったり描いたり、運動したり出来るようになりました。
年長組は、おうちの人と離れてお泊まり保育で、心がとっても大きくなりました。
夏休み中は、おうちの人にご迷惑にならないようにたくさんお手伝いをして、「たすかるわあ」と言ってもらって下さいね。
早寝早起き、お手伝いをしっかりして、事故や怪我なく、元気に二学期を迎えましょう。

各学年の発表では、
手振り身振りを交えた年少児の歌♪「アイアイ」が、とっても元気で可愛かったです。
年中組の、英語の歌♪「circle・square・triangle」と♪好き♥好き♥大好き♪の歌詞がとっても素敵な「おひさまになりたい」に胸がキュンキュンなりました。
年長組は、♪「あおいそらにえをかこう」と英語の歌♪「knock knock hallo」♪「one little finger」と幼稚園紹介のことばと♪「パレード」と一つ一つ、はきはきしっかり、おうちの人に伝えようとはりきっていました。
みんなの前で、自信に満ちた表情で歌う姿が、凜々しかったです。
三学年の子どもたちの成長ぶりを、通しでご覧いただきました。ご覧になっている、保護者の皆様の温かい笑顔を見て、感動させていただきました。