ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

ミニ運動会②

園長
  • ミニ運動会②
  • ミニ運動会②
  • ミニ運動会②
  • ミニ運動会②

ミニ運動会では、競技のほかに演技も行います。運動会に向けて一生懸命に練習してきた子どもたちです。「おうちの方に見てもらうんだ」と張り切っています。

年長児は、「組体操」に取り組みました。大原櫻子の「大好き」の曲に合わせていろいろな技に挑みます。
♪「大好き」 言葉にできなくて それでも届けたい my love forever~♪大好きな友達・家族・先生に頑張る姿を届けます。練習を始めたころは、技が決まらなくて心が折れそうになることもあったと思います。でも友達を信じ、心と力を合わせて挑戦してきました。運動会では素晴らしい演技を披露し、観客を感動させてくれました。

年中児は、パラバルーンの演技をしました。友達と心を合わせ、美しいバルーンの花を咲かせてくれました。どの子もキラキラした瞳でいきいきと取り組む姿が素敵でした。

年少組は、ポンポンをもって踊りました。「子豚のサンバ」の曲に合わせて、笑顔いっぱいで心を弾ませて踊っていました。♪おしりふりふりブッブッブー♪とっても可愛いです。見ている私たちも思わず笑顔がこぼれます。大勢のお客様の前で頑張って演技ができました。

「一生懸命に」「諦めない心で」「最後までやり抜く」目には見えない心の力=非認知能力の根がまた1つ、グーンと伸びました。