ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

入園説明会・見学会

園長
  • 入園説明会・見学会
  • 入園説明会・見学会
  • 入園説明会・見学会
  • 入園説明会・見学会

6月11日(土)に『入園説明会・見学会』を行いました。
会に先立ち、本園の年長児の発表を見ていただきました。

「Hello」
「Welcome to Naragakuenn kindergarten」
「We are on the 3rd year of kindergarten」
「こんにちは、ようこそ奈良学園幼稚園に
 私達は幼稚園の年長児です」

日頃から親しんでいる英語も取り入れながら、歌や言葉で幼稚園の楽しさを伝えました。鍵盤ハーモニカでは『聖者の行進』を力強く演奏しました。年長組になって2ヶ月、心を一つにして一生懸命に頑張る姿には、驚くほどの成長を感じました。会場からは、温かい大きな拍手をいただき、また大きな自信を得ることができました。

その後、説明会に入り、私の方からは本園の教育の概要について、主任の方からは、具体的な教育内容について説明させていただきました。参加して下さった皆様は、一生懸命に耳を傾けて下さいました。提出していただいたアンケートには「子供達の発表にとても感動しました。思わず一緒に口ずさんだり...息子の将来を感じることができました」や「様々な体験を通して、子供達の成長の礎を築いて頂ける環境であると言うことが再確認できました」などの温かいご意見を頂戴しました。

その後の質問コーナーにもたくさんの方が集まって下さり、熱心に話を聞いて下さいました。
キッズルームでお預かりしていたお子様たちは、迎えに来られたお母様やお父様の顔をみると笑顔いっぱいになりました。やっぱり親子の絆は凄い!
お忙しい中、ご来園下さいまして心より御礼を申し上げます。
 
今後の予定としまして、
6月25日(土)わくわくルーム
7月30日(土)入試説明会を行います。
たくさんのご参加をお待ちいたしております。