ニュース&トピックス

中学入試プレテストおよび返却解説会を実施しました

❆2020-12-02 (水)
  • 中学入試プレテストおよび返却解説会を実施しました
  • 中学入試プレテストおよび返却解説会を実施しました

今年度も11月21日(土)に奈良学園登美ヶ丘中学校の中学入試プレテストを実施しました。今年度は405名の小6生が参加し、入試さながらの雰囲気で国語、算数のプレテストに臨んでいました。

例年、プレテストに並行して保護者対象の入試説明会を実施しておりましたが、昨年度を大幅に上回る参加状況の中で、新型コロナウイルス感染拡大予防をふまえた会場の確保が難しいことから、今年度は中止といたしました。本校の教育内容や入試の詳細につきましては、YouTube「奈良学園登美ヶ丘中学校・高等学校チャンネル」の動画をご覧いただければ幸いです。

翌週の11月28日(土)には、プレテスト受験生を対象としたプレテスト返却解説会を実施しました。186名の受験生が巨大な教室となった体育館において、本校国語科・数学科の教員による解説授業に真摯に取り組んでいました。

中学入試まで残りわずかとなりました。受験生のみなさんの中には、新型コロナウイルス感染拡大による混乱に不安を抱いている人も少なからずいると思います。そうした中でも、自分を信じて地道に努力を続けることが大切だと思います。大人になった時に「自分の中学入試の時はコロナで大変だったけど、あの時に頑張れたことが今の自分につながっているな。」と思えるような一年になることを切に願っています。

頑張れ!受験生!