ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

家族参観を行いました

園長
  • 家族参観を行いました
  • 家族参観を行いました
  • 家族参観を行いました
  • 家族参観を行いました

6月1日(木)に、家族参観を行いました。
学年ごとの入れ替え制で、年少・年中・年長の順に実施しました。保護者の皆様のご協力のおかげで、大変スムーズに進めることができました。心より感謝申し上げます。

DSCN8135.JPG DSCN8142.JPG

今回は日頃の園生活や活動の様子をご覧いただきたいと考え、子どもたちは普段通りの1日を過ごしました。年少組の子どもたちにとっては、今回が初めての参観でしたので、少し戸惑いがあったかもしれませんね。
年長組は2クラス合同で遊戯室に入り、体操で楽しく体を動かした後、練習を続けているマーチング演奏を、お家の方の前で初めて披露しました。拍手をもらってうれしそうな子どもたちの表情を見て、これからますます練習に励んでくれるのではないかと、期待がふくらみました。

どの子も、精いっぱいがんばっていました。ご家庭でもぜひ、ほめてあげていただきたいと思います。