ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

きらきら発表会 年少 もぐたのめがね

園長
  • きらきら発表会 年少 もぐたのめがね
  • きらきら発表会 年少 もぐたのめがね
  • きらきら発表会 年少 もぐたのめがね
  • きらきら発表会 年少 もぐたのめがね

年少紅葉組のお話は「もぐたのめがね」です。
もぐらのもぐたくんが、土の中から地面の上に飛びだして来るお話ですが、もぐたは、めがね無しでは、まぶしくて見えなくなるので、お母さんに可愛いめがねをもらって出かけるのですが・・・。

よいしょよいしょと土の中を歩いて地面に飛び出すときのもぐたくんの動きが、真に迫っていてとても迫力がありました。もぐたくんのダンスから楽しいお話の始まりです。

うさぎさんやきつねさんクマさん、かめさん達のダンスも、それぞれに可愛くて可愛くて、このダンスを観ているだけで、絶対元気が出てきます。
くまさんがはちみつを探し疲れて座ったところがかめさんの背中で、かめさんがびっくりして飛び上がるところが、かめさんたちにとっては、最大の見せ場、かくれんぼをして隠れているようで何回も愉しんでいます。