ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

きらきら発表会 年長 不思議の国のアリス

園長
  • きらきら発表会 年長 不思議の国のアリス
  • きらきら発表会 年長 不思議の国のアリス
  • きらきら発表会 年長 不思議の国のアリス
  • きらきら発表会 年長 不思議の国のアリス

1年の締めくくりとして、「きらきら発表会」に向けて劇遊びに取り組んできました。今年は、新型コロナウイルス感染症が、猛威を振るう中でしたので、参観いただけませんでしたが、2月に入ってからは、毎日動画を撮影しDVDを作成しています。子ども達は、劇遊びが大好きで、歌ったり踊ったり物語の世界に入り込んで演じていました。自分の役割はもちろんですが、他の役や大道具の出し入れも自分達の手で頑張りました。

年長星組は、「不思議の国のアリス」です。
自信たっぷりに時計ウサギが、走り出てきたかと思えば可愛く三月ウサギが踊ります。マットハッターやいもむしがおどけた調子で出てきます。お城には王様や女王様が、トランプの兵隊に命令をしています。可愛いアリスが迷い込んだ世界には、不思議がいっぱいです。奇妙な森には消えてしまえるチシャ猫もいます。
不思議の国では毎日毎日パーティーが行われていて、そこで♪プペルのハロウィンパーティー♪のダンスを全員が出てきて体中を使って踊りまくります。