ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

落ち葉の温泉

園長
  • 落ち葉の温泉
  • 落ち葉の温泉
  • 落ち葉の温泉
  • 落ち葉の温泉

今日は、秋の穏やかな日差しと爽やかな気温で、園庭全体が、とても気持ちよかったです。
年長組の子どもたちが、落ち葉の温泉を作りました。本格的な温泉で、壁に富士山が描いてあったり、寝湯や足湯があったりします。温泉のカウンターには、「おふろあがりに、ジュース」と書かれていて、子どもたちの体験や工夫が見られて、とても、楽しそうです。

午後から、園庭では、とても癒やされる空間が出来上がり、他のクラスの子どもたちも、入りにきていました。
年少組の落ち葉のプールと違って、子どもたちの知恵と工夫で、日々に変化していきます。
園内の秋の自然が、子どもたちの感性を豊かにし、心や身体を育んでくれています。

奈良学園幼稚園