ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

勤労感謝の日の会

園長
  • 勤労感謝の日の会
  • 勤労感謝の日の会
  • 勤労感謝の日の会
  • 勤労感謝の日の会

勤労感謝の日に因んで、学園内でいつも、お世話になっている方々に感謝とお礼を伝えに行きました。
年少組・年中組・年長組のみんなで作った来年の干支(いのしし)のカレンダーを年長組が、代表して、いろいろな場所へ出向いて渡しました。

いつも、お掃除をしてくださっている方・いつも、学内の警備をして下さっている守衛さん・給食を作って下さっている魚国さん・ゼミや短大フェスティバルで、お世話になっている短期大学部の先生方・理事長先生や法人監事の先生方・小中高の先生方・事務室広報室の皆様方など、日頃一生懸命学園内でお仕事をして下さっていることに対する感謝の気持ちを伝えさせていただきました。
このような体験を通して「勤労感謝の日」の意味を知ることが出来、気持ちを改めて伝えることの大切さと受け取っていただいた方たちの優しい笑顔や言葉を受けて、温かい心を知ることが出来たと思います。心が育つ瞬間でした。
これからも、子どもたちから、自然に感謝の言葉「ありがとうございます」を伝えられるようになってくれることを期待しています。

奈良学園幼稚園