ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

4・5月お誕生会

園長
  • 4・5月お誕生会
  • 4・5月お誕生会
  • 4・5月お誕生会
  • 4・5月お誕生会

5月19日(金)に、4・5月生まれのお友達の誕生会を行いました。

新型コロナの影響で昨年度は学年ごとに行っていましたが、今年度は全員が遊戯室に集合して、にぎやかにお祝いをすることにしました。
まず初めに、王冠をかぶって舞台上に並んだ4・5月生まれのお友達が、自己紹介をしてくれました。「ハッピーバースデー」の歌をみんなで歌い、園長先生のあいさつの後には、「はくしゅをプレゼント」の歌で「おめでとう」の気持ちを伝えました。

DSCN7785.JPG DSCN7814.JPG

参加いただいた保護者の皆様には「トントントントンひげじいさん」の手遊びにご協力いただきました。
先生の出し物のダンス「はらぺこあおむし」を食い入るように見つめていた子どもたち。最後は担任の先生から、一人ずつお誕生日カードが手渡されました。
あっという間の楽しい時間でした。

それぞれのお部屋に戻ってから、お誕生日ケーキを味わいました。おいしかったですね!