ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

合同運動会

園長
  • 合同運動会
  • 合同運動会
  • 合同運動会
  • 合同運動会

例年行ってきた合同運動会でしたが、コロナウイルス感染症拡大のため、2年間中止となっていました。今年は3部に分けて行うことが出来ました。開会式のオープニングでは、年長児のマーチングを披露することが出来ました。
爽やかな秋晴れの下、奈良学園登美ヶ丘キャンパスならではの、幼小中高の校種を交えて行うことが出来、幼稚園児にとっては本当に初めての経験で、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに優しくされながら、運動会に参加することができました。
まだまだコロナ禍ですが、このように全校種そろって出来ることはとても嬉しいことです。
開会式に「みんなで力を合わせて頑張ります」と言ってくれたように、本当に頑張っていました。
3歳児にとっては、高校生が随分大きく感じていただろうと思います。本当に将来の姿を感じる機会にもなったと思います。こんな素晴らしい機会があることを肌で感じられ、身近なキャリア教育になりました。
今後も合同運動会が行えるようにと願っています。