ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

P2とPP2の交流・サツマイモの苗植え

園長
  • P2とPP2の交流・サツマイモの苗植え
  • P2とPP2の交流・サツマイモの苗植え
  • P2とPP2の交流・サツマイモの苗植え
  • P2とPP2の交流・サツマイモの苗植え

5月24日(木)
今日は、P2とPP2の交流で、サツマイモの苗植えをしました。

苗の植え方をP2の先生に教えてもらいました。
小学校2年生の子どもたちが、先日一緒になったグループで、年中児に優しくサツマイモの苗植え方を教えてくれながら、植えました。

晴天に、恵まれ爽やかな五月の風に包まれてとても良い交流となりました。
美味しいおいもがなりますように・・・お願いしました。
お水やりやお世話も、一緒に出来たらいいですね。
そして、秋のお芋掘りも行って、共に収穫を喜びたいです。
どんな、美味しいお芋がなるか今から楽しみですね。
年下の子に対する優しい気持ちと年長者への憧れの気持ちが、自然に育つ活動となっています。