ニュース

inochi Gakusei Forumにて本校生徒が最優秀賞に選ばれました

過日お伝えいたしました「inochi Gakusei Innovators' Program 関西大会」で最優秀賞を受賞した本校Y3(高2)生のチーム「ましゅまろん」が、11月29日(日)にオンラインで開催されましたinochi万博フォーラム2020内の学生によるプレゼン全国大会におきまして、見事最優秀賞に選ばれました。

inochi学生フォーラム全国大会2020_02.jpg

受賞後の生徒のコメント
「このinochi Gakusei Innovators' Programでは学生でありながらも、自分たちのアイディアを社会実装することができます。実際に私たちも、誰もが知っている企業の方とお話をさせていただいたり、本社に伺わせていただいたりしました。このような貴重な体験が出来たのはこの活動ならではだと思います。
この活動を通して、自分の意見を言うことはもちろん、様々な人とお話しをする中で、コミュニケーションがいかに大切か、また、自分の意見をただ単に主張するだけでなく、他の人の意見も交えて考えるということがとても大切なことなのだと学びました。
最後に、たくさんの方々の協力があったからこそ、ここまでくることができました。本当にありがとうございます。私たちはこれからも、発達障害の子どもを交通事故から守れるように活動していきたいと思います。」

受賞されたみなさん、関係者の皆様、おめでとうございます!