ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

いちごぐみが、始まりました

園長
  • いちごぐみが、始まりました
  • いちごぐみが、始まりました
  • いちごぐみが、始まりました
  • いちごぐみが、始まりました

6月1日から2歳児「いちご組」が始まりました。

最初の週は保護者も参加いただき、毎日それぞれの曜日の入会式と保育を行っています。
2歳児の子供たちも幼稚園に来るのを楽しみにしていてくれたようです。
年長児が、「いちごのつぶつぶ♪」の歌を苺のペープサートを持って歌ってくれました。苺のペープサートは、いちご組さんにプレゼントしてくれました。

その後、「いちごちゃん体操」をしてから、いちご組さんを誘って、一緒に体操をしました。
一緒に出来るいちご組のお友達もいて、とても、優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんでした。
自分よりも幼い子たちに対する接し方を学べて良かったです。
いちご組の保護者の皆様にも安心して預けてくださるようにと願っています。