ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

保育を再開(隔日登園)しました

園長
  • 保育を再開(隔日登園)しました
  • 保育を再開(隔日登園)しました
  • 保育を再開(隔日登園)しました
  • 保育を再開(隔日登園)しました

6月からは、各学年1クラスずつの隔日登園を実施しています。

子ども達は、登園後元気に庭で遊んだあと、保育室で朝の活動「黙想素読(漢詩・ことわざ)」を行っています。
その後、年長児はマーチングの基礎練習に真剣に取り組んでいました。何の楽器を担当するのかについては各自一生懸命考えているようでした。

年中組では、リズム表現やお話を聞いて遊びました。2部屋続きの広い保育室で思い切り身体を動かして元気いっぱいな姿が見られました。
年少児は、お部屋でたくさんのおもちゃで遊んだ後、園庭に出て遊具や砂場でいっぱい遊びました。

お帰りの準備をして待っていると保護者の方がお迎えに来られて、保育の様子を担任から聞いて下さっていました。保育室で副担任の先生と手遊びなどをしながら待っていた子ども達は、一人ひとり名前を呼ばれた順に降園していきました。