ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

分散登園が始まりました

園長
  • 分散登園が始まりました
  • 分散登園が始まりました
  • 分散登園が始まりました
  • 分散登園が始まりました

5月25日(月)から1日に2クラスずつの分散登園を行いました。2教室分を1つにして、広いお部屋で遊びました。久しぶりに幼稚園にやってきた子ども達や入園後初めて遊ぶ子ども達は、なんだかそわそわしていましたが、みんな笑顔で楽しそうに過ごすことが出来ました。

各学年の先生達が揃って保育していますので、一人一人の子どもへの目配りもしっかり出来たと思います。
お茶を飲むときやおはようの歌を歌うときには、いすの間隔を空けて保育を行いましたが、子ども達は、みんなお行儀良くてびっくりです。
おうちでも、おりこうに過ごしていたのでしょうか。先生達に褒められて、得意満面の笑みで「まだまだ、もっと頑張れるよ」と言わんばかりに胸を張っていました。きっとわくわく楽しいながらも、緊張していたでしょうから、おうちではゆったり過ごさせてあげて下さい。とっても頑張っていましたよ。
たくさんたくさん、褒めてあげて下さいね。

5月いっぱいは、ZOOM配信・YouTube配信も続けています。
6月からは各学年1クラスずつの、隔日登園になります。保護者の皆さまのご協力、よろしくお願いします。