ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

ZOOMでおはよう!

園長
  • ZOOMでおはよう!
  • ZOOMでおはよう!
  • ZOOMでおはよう!
  • ZOOMでおはよう!

5月11日(月)から、ZOOMによる双方向での配信を行っています。
長らく会っていない子ども達と画面を通してではありますが、会うことが出来ました。
子ども達も先生達もとっても嬉しくて大興奮です。おうちの方も一緒に参加して下さってご協力いただいたお陰で、スムーズにZOOMが行えました。

お名前を呼んだり歌を歌ったり、朝の活動「漢詩の素読」も行えました。先生の読む「ころちゃんはだんごむし」のお話も、真剣にみつめる子ども達一人一人の瞳が輝いていました。
幼稚園には、子ども達の笑顔と笑い声が無いととても寂しいものです。
少しずつ感染症が終息していくのを見守りながら、保育再開に向けて準備を整えております。
もう少ししたら分散登園を行って参ります。

6月になりましたら、二クラスをオープンにして広い保育室で、各学年一クラスずつ、隔日の登園としたいと思っています。
換気・消毒を徹底し感染防止には細心の注意を払いながら、平常保育を行っていきたいと思います。
ご家庭でも、手洗いうがいをしっかりして、不要不急の外出を避けるなどして、今後も感染防止のご協力をお願い致します。
2回目となりますが、レターパックで絵本や教材とともに、今後の予定をお送り致しますので、ご確認下さい。

一日も早い、新型コロナウイルス感染症の終息を願っています。