ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

令和2年度 入園式

園長
  • 令和2年度 入園式
  • 令和2年度 入園式
  • 令和2年度 入園式
  • 令和2年度 入園式

晴れ渡る青空の下、令和2年度 入園式を挙行致しました。緑鮮やかな芝生の園庭で、咲きそろうチューリップやパンジーが、新入園児42名を祝うように出迎えました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止では3つの密を避けることが望ましいということで、前日に急遽園庭で行うことを決定し、会場設営を行いました。初めてのことで職員の不安もありましたが、当日は見事に晴れ渡り心も晴れ晴れした気持ちになれましたので、新入園児にも保護者の皆様にも安心の笑顔を見せることが出来ました。
脅威の新型コロナウイルスには、負けてはいられません。拡大防止に努めながら各個人の健康維持をしなければなりません。ご家庭でも、不要不急の外出を避けて、家族で手洗いうがいの励行と休養と栄養補給をなさって下さい。人が密集しない公園などへたまに行くなどして、お子さんには、適度な運動も必要ですね。

新入園児さんには、今後またお休みをしていただくことになってしまいましたが、必ず幼稚園で楽しい時が過ごせることになると思いますので、期待をもう少し膨らませてお待ち下さい。
幼稚園では、お仕事やご用のある方のお子さんの保育を行いますので、お申し出いただいています。
健康状態の確認をさせていただいて、お預かり致します。
また、職員は子ども達にいろいろな方法で楽しい内容のメッセージを送ろうと思っていますので、お楽しみにしていてくださいね。