ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

2019年度スタートしました!

園長
  • 2019年度スタートしました!
  • 2019年度スタートしました!
  • 2019年度スタートしました!
  • 2019年度スタートしました!

新年度が始まりました。
始業式の次の日は、とってもいいお天気で、棚田やビオトープで、早速虫探しです。カワニナや子負い虫がたくさんみつかりました。
「川が流れてる」「いっぱい貝がいた」「どこから流れてるんやろうか」「たんぽぽいっぱい咲いてたよ」「春やねえ」など可愛い声がいっぱい聞こえてきます。
みんなで植えたエンドウ豆も白い可愛い花をつけています。「早くお豆ならないかなあ」「じゃがいもも芽が出てたねえ」「おうちに持って帰った苺の花も咲いていたから、もうすぐなるかなあ」と園庭や棚田で植物への興味も広がって行きます。
いいお天気で、とても爽やかな陽気だったので、「もっと遊んでたい」と言って、こども達は、みんな元気にのびのびと遊んでいました。

次の日は、年少組の初登園でしたが、あいにくの雨でお外では遊べませんでした。
お部屋では、元気な力がはじけて楽しいダンスや体操をして過ごしました。年少組さんも、よく知っている「ブンバボン」が、始まると調子が出てきて楽しいダンスが始まりました。
年長組では、年中組の時と違うクラスになったお友達ともいっしょに体操やリズムをしたので、のりのりで楽しい雰囲気になれました。

奈良学園幼稚園