ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

実習の先生と遊ぼう

園長
  • 実習の先生と遊ぼう
  • 実習の先生と遊ぼう
  • 実習の先生と遊ぼう
  • 実習の先生と遊ぼう

6月7日(木)
奈良学園大学から、実習生が来ています。教員を目指す人たちが、子どもの活動を観察したり、共に遊んだりしながら実際の体験をする姿が、生き生きしています。
子どもたちも、優しく話しかけられたり、一緒にかけまわったりしてもらえるので、嬉しくて楽しくて、梅雨の晴れ間を存分に楽しめました。
子どもたちは、「先生になるためのお勉強に来ているんだね。」と親しみをもって触れあっていました。様々な人との触れあいの中で、信頼関係を築く経験が、出来ました。

お互いに、実体験を通して、育ち会えているので、将来が楽しみです。