ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

3学期終業式

園長
  • 3学期終業式
  • 3学期終業式
  • 3学期終業式
  • 3学期終業式

3月21日、第3学期終業式を行いました。大きくなることへの憧れと期待に胸を膨らませた子どもたちが遊戯室に集合しました。

「みんなちょっと背中を伸ばして下さい」
「あらすごい、気付かないうちに随分背が高くなったね」
「次は、じーっと先生の目を見て」
「あら、いつも素敵だと思っていたけどこんなにキラキラ輝いてる目だったのね」
と声をかけるとみんな姿勢を正し、こちらに集中してくれます。

きょうは、今遊んでいるクラスの最後の日。
思い出を振り返りながら、1つ大きいクラスになることへの期待と喜びをもつよう話を進めました。

終業式の後、保護者の皆様に入室していただき、子どもたちの言葉や歌を聴いていただきました。「年中組で頑張るよ」「年長組になったらお泊まり保育やマーチング楽しみです」とメッセージを伝えました。御家族も笑顔で一生懸命、耳を傾けて下さいました。たくさんの拍手をもらったことでまた1つ大きな自信を得ました。
最後に保護者の皆様に、子どもたちの1年間の成長の様子や次の学年に期待すること、そして、この1年間を無事に終えることができた感謝の気持ちを述べて会を閉じました。
ありがとうございました。

4月7日は、始業式です。元気に登園して下さいね。先生たちみんなで、待っていますよ。