ニュース
  • 言万葉(ことのよろずは)幼稚園ブログ

PP・P尚志祭 リハーサル

園長
  • PP・P尚志祭 リハーサル
  • PP・P尚志祭 リハーサル
  • PP・P尚志祭 リハーサル
  • PP・P尚志祭 リハーサル

2月11日は"PP・Pの尚志祭"です。幼稚園(PP)の年少児から小学校(P)の4年生までが、今年度の保育・学習のまとめを発表します。
幼稚園は、1年間の成長を劇遊びとして発表します。

この日は予行練習♪衣装をつけて演じました。みんな嬉しそう♪ 不思議なもので、衣装を纏うだけでその役になりきれるのです

年少組は、大きな舞台での発表にちょっぴりドキドキしながらも無邪気に演じています。
『おなべおなべ煮えたかな』可愛い動物たちがいっぱい登場します。さて、大きなお鍋でどんなスープができるかな?

年中組は『浦島太郎』 竜宮城でのおもてなしのダンスが見所です。曲にのって楽しく踊りますよ♪ さて、玉手箱を開けた太郎は、どうなるのでしょうか?

年長組は『白雪姫』 一人一人が自分の役を堂々と演じています。可愛い白雪姫とこびとたち、こわーいお妃と魔女...等、みんな役になりきって一生懸命演じます。

頑張る子どもたちに『いいね!』をいっぱいあげたいと思います。

先生と子どもが一緒に創り上げてきた、みんなが主体・みんなが主役の劇です。
当日、どうぞお楽しみ下さい。