ニュース

合同運動会を終えて P3・4(小学3・4年)生

校長
  • 合同運動会を終えて P3・4(小学3・4年)生
  • 合同運動会を終えて P3・4(小学3・4年)生
  • 合同運動会を終えて P3・4(小学3・4年)生
  • 合同運動会を終えて P3・4(小学3・4年)生

合同運動会の後、P3生、P4生の感想も見せてもらいました。
P3生の競技はY1(中学3年)生と一緒に「おさるのかごや」、P4生の競技はPP1・2(年少・年中)生と一緒に「手をつないでレッツゴー」、演技はP3・P4一緒に「COOL JAPAN ~111人の侍たち~」でした。

P3生:...運動会当日、思っていたよりもきんちょうしていました。...おさるのかごやでは4位でくやしかったけどさいごまであきらめずにできたのがよかったと思います。いままでは、上の学年にやってもらっていたけれど、来年はわたしたちがやるからかわいいPP生と手をつないでレッツゴーをがんばりたいと思います。スウェーデンリレーでは、がんばって一人でも多くぬかすようにと思っていました。ひっしにやっていたら、一人ぬくことができました。結果は2位でくやしかったけれど、よい結果になったと思います。...

P4生:今回私が運動会で一番心にのこったことはP3とP4のダンスです。なぜ心に残ったかというと、練習の時よりももっといい演技ができたからです。最初の練習ではだらだら動いていたけれど、少しずつ練習をつみかさねていくにつれてきびきびと動けるようになりました。この合同運動会の練習で付けた力が4つあります。1.何があってもあきらめず続ける力 2.人のことを考えて協力する力 3.どんなときでもてきぱき動く力 4.周りの人と支え合い助け合っていく力 1は尚志、2・4は仁智、3は力行とつながっています。...つけた力、できるようになったことを大切にし、いかしていきたいです。P4からM1、M1からM2へと学年があがっても一生懸命がんばっていきたいです。