ニュース

たまごからうまれたよ!(P2生)

校長
  • たまごからうまれたよ!(P2生)
  • たまごからうまれたよ!(P2生)
  • たまごからうまれたよ!(P2生)
  • たまごからうまれたよ!(P2生)

P2(小学2年)生になって最初の図工で描いた作品ができあがりました。
「たまごからうまれたよ!」です。

自分だけのたまご。そこからうまれるものをイメージして一人一人のたまごがかえりました。
作品を描いている途中には、それぞれのイメージに合わせて、時には図鑑を見たり先生に相談したりしながら作品を描き進めていきました。

作品ができあがったら、仕上がった作品をみんなに紹介して感想を伝え合う時間です。  「たまごからうまれたよ!!かえるのおたまじゃくし」「えがおがいっぱいペンギンワールド」「ユニコーンがうまれたよ」などの作品の説明。図工教室の黒板いっぱいに掲示された作品を見合う目は真剣そのものです。「自分だったら思いもよらないことが描いてあっていいなと思いました」などの感想の声も聴くことができました。

作品は、PC教室前の廊下に掲示してあります。