ニュース

新入生お迎え会

校長
  • 新入生お迎え会
  • 新入生お迎え会
  • 新入生お迎え会
  • 新入生お迎え会

連休明け、P朝礼の時間を使って、「新入生お迎え会」がありました。これは、P4生(4年生)の企画委員6人が中心となって企画し、本日の進行も行ってくれたものです。

P1生が、迎えに来てくれたP4生と手をつないでP体育館に入場。P2生・P3生が拍手で迎えます。
はじめのあいさつに続いて、まずは企画委員による○×クイズ。「奈良学園小学校にある保健室で騒いでもいいと思う人は帽子の色を白に、だめだと思う人は帽子の色を赤にしてください」という調子で続きます。続いてP2生はアサガオの種を、P3生はメダルのプレゼント。最後に「P生全員で楽しめたらいいと思います」と言ってP4生が歌ってくれたのは「友だちになろうよ」。手拍子も付けてくれたので、1年生も含めてほかの学年の子どもたちは、自然に手を打ちながら聞いてくれました。体育館がほんわかとした空気に包まれた気がしました。

P1生からのお礼もしっかり言えていました。
P1生のみなさん、上級生の人たちが助けてくれる奈良学園小学校に、P生として安心して登校してきてください。
企画を進めてくれた企画委員を中心とした上級生のみなさん、P1生のみんなが楽しい学校生活が送れるように声をかけてあげてください。期待しています。